初日記♪

タイガースファンの私ですが、今一番の関心事は・・・。
来月 ホノルル初マラソンの挑戦です!!!

去年の今頃 背中からお尻にかけて た〜〜〜〜ぷりの
お肉が・・・・。 歩くたびにプルプルと肉が動く・・・・。
ヤバい!!マジでヤバい!!!

ま〜これが きっかけで スポーツクラブへ通い始めて
どうせなら なにか目標をと思いつき じゃー
ホノルル!!って感じからのスタートです!

運動なんて勿論何年もやってないし、 しんどかったけど、
初めて3〜4ヶ月は楽しかったなぁ〜〜!
ドンドン走れるようになるんだもん!!!

でも9月に入ってから^^;^^;^^;
急に走れなくなり、体が重い。
あ〜〜もうだめだ!!
と現在に至ってます  はぁ〜〜〜〜
もう2週間切ってるのに・・・。
気持ちだけが焦ってます!
どうなるんだろ???!!
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-11-27 09:40

また買ったぜぃ!!

今日は 神田のヴィクトリアへ行ってきました。
なんでかって・・・cw-xのタンクトップを買いにっさ!
昨日も 家の近くにある 丸井で
いろいろと物色したけど、この時期 タンクトップは
もう売ってないらしい。^^;
そう言われると もうめっちゃ欲しくなるぅ。。。
仕事しながら どこで売ってるかチェックして〜〜
いざ!!!!!
もういい加減にせい!!と電車の中で一人突っ込みながら
でも買って参りました はぁ〜〜〜!

もう これっきりにしますが
さてさて あなた!何時間で走るのよ〜〜!

明後日出発だというのに 何にも用意してない♪
でも もう寝よう〜〜〜zzzzzzzzzz.
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-11-06 23:28 | ホノルルマラソン

今日はどうしよ!

今日は何しよう!  って朝から うだうだ・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。

お天気が良かったので まずは  お洗濯!お洗濯! フォーーー!
シーツに(ファースト???) ソファカバー、マフラータオル etc
少し風もでてきて  よぉーーーー乾くわ ♪

一息ついて ここらで たいがいは ビール1本!!!
なんだけど  さすがにここのところの飲み過ぎで 手がでな〜〜〜〜い!笑

ネットをいろいろみながら  本日の神宮チケット 原価割れ。。。。
迷うなぁ〜〜〜 数は少ないけど 落札できるしぃ〜〜どうしよう!

ウダウダ

ウダウダ

3時過ぎには 睡魔が襲ってきて  

ウトウト

ウトウト zzzZZZZzzzz/////////

もう  時間切れだ!

フジテレビ739で 観戦決定!!!!!!!!!

さぁ!!!安藤ぉ〜〜〜〜〜 頑張れ☆☆☆
 
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-10-01 17:24

祝☆優勝!!!!!!!

やったあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
確信はしてたけど、マジック0になるまではやはり・・・・・・・。

甲子園の勝っての 「岡田監督」胴上げ!!!!!!
もう何もいうことないです!!!!!!!!!!!

あとは 日本一になって もう一度 「岡田監督」を
胴上げしましょう!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-10-01 10:16

いよいよですよぉ〜☆

今日の優勝はなくなったけど、
いよいよ今週中には・・・・・・・・・・・・・・!
できれば 明日 甲子園でとは思うものの^^
30日の神宮のチケットオークションにて購入してしまったぁ〜〜
んで もしや 神宮でもええよ  笑

ま〜〜この余韻も あと少し ♪


今日からは スポーツクラブもお休みして 2試合観戦予定だよん!!!!!!
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-09-28 07:57

マジック5  さて今日は・・・


すっかり ブログを忘れてました。。。
もう 我が猛虎は マジック5 で優勝カウントダウン!!!!!!!!!!!

すべては 9.7 でしょうね♪
裏MVPはもちろん 「橘高」に間違いないでしょう 笑
それまでは  「楽天」か「清原」かと いったところでしたが・・・・・・。

先週 飲んだ勢いで 甲子園 へ日帰りで逝ってきました 笑
土曜日 いつもの居酒屋 「どん」で 飲んでたら
阪神ファンのオヤジが登場!!!!! ←このオヤジ 先週の土曜日、
日帰りで甲子園いったらしい・・・。という話を聞いて
じゃー今週も逝きませんか!!!!!  乗りがよくって
よっしゃ======じゃー 明日朝 5時25分溝の口のホームで待ち合わせ!!
な〜〜〜〜んて決まっちゃいました。。。。。
ちょっと 冗談半分だったんだけどぁ〜〜〜 
「9月18日 (日) ヤクルト戦」
行きは 6時半前なのに 新幹線いっぱ〜〜〜い!
いきなり グリーン車ですわ!!笑   豪遊、豪遊。。。

しかしチケットないのに 甲子園まで来てしまった 私たち一行。
そこで オヤジ いきなり ○○から チケット購入^^;
アルプス自由席 で 一番前 ゲット!!!!!!!!

既に 新幹線にて ビール、ビールで
並んでる時も ダイエーで ビール買って 、飲んで、飲んで飲まれて・・・。
席を確保して あ〜一安心。。 そこで また一杯、一杯、一杯・・・・。
オヤジは 暴走しはじめて ウイスキーやって!! マジかよ〜〜
もう ピッチ早いし、 まだ試合も始ってないし・・・。

試合 はじまったらいきなり 「ふじいぃ〜〜〜今日は打てるぞぉ〜〜〜」
と叫びはじめ、まわりの 虎ファンに 一目置かれる存在に・・・(いろんな意味で)
ま^〜〜私たち のいきなりの観戦で 猛虎も快勝!!!!!!!!!!

新大阪にて またまた 日本そばとビールで乾杯!!!!!!!

そして 新幹線のなかでも またまた 乾杯!!!!!!

いや〜〜〜ハードでおもろい1日となりました。。。

さてさて 今日も 1時30分から 試合!!!
今日も勝って マジック減らそう☆


d0041969_11453778.jpgd0041969_11455770.jpgd0041969_11471947.jpg

こんな感じでしたぁ〜〜〜♪
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-09-24 11:48 | 阪神

まだ試合中でも いただきよん ☆☆


ただいま  ヤクルト戦    8回裏 ヤクルト攻撃中。。。
リグス内安打 トホホ

3−0で タイガースリード!!!!!
多分 きょうも勝つ!と信じてます

あっ! 城石 三振!!!!!!! ウィウィいいぞぉ〜〜〜〜

中日も今日は勝ってるようで  ゲーム差4のままかな ♪

やっぱり 3と4では  気分的に違うよ〜〜〜〜

なんか リグスって 足が早いらしい・・・^^;

キケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン^^;
1点 入ったぁ〜〜〜〜 ヤバィ^^;
ウィウィ 頼むよ〜〜〜

先ほどの 金本の ファウルがうらめし〜〜〜〜!
でもどうやら あれは ホントにファウルだったらしいよ^〜〜。
アニキも ベンチにて 納得したようで!!!

青木のゲッツーで は^〜一安心。。。。
でも  このプレー       大久保は「ありえね〜〜〜、ありえねぇ〜〜」
って叫んでた!!   関本 OK〜〜〜〜〜!!!!!!!

残すところ9回。。。
もう1点は欲しいところ!! 1番赤星から  でも今日はヒットなしっ ^^;


d0041969_2122941.jpg


今日は ギネスを飲んで 観戦中!!!!!!

さ〜〜最後 9回裏  !!!!!!!
久保田ぁ〜〜〜〜〜〜〜がんばれ!!!!!

あと 1人!!  ラミチャンです。
さささっつ!!ラミチャン ファーストフライで 2連勝!!!!!!
貯金21。。。。

やったぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

♪ 阪神タイガース♪
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-08-21 21:13 | 阪神

チャングムの誓い


今日は 夏休み♪

この8月は ドラマチック韓流がお休みということで
超〜〜〜〜〜暇してました。。
すっかり 韓流ドラマにはまってしまい、 毎日やってる
某テレビ局のドラマチック韓流は かかさずチェック!!!!!!
週に1度じゃ^〜〜まちきれないじゃん  爆 笑

ででで 今日は 会社の人に借りた 「チャングムの誓い」 22話まで あるんだけど
だらだらと みます。

この暑さ なんで  ビール片手に・・・・・・。

では〜〜〜〜〜〜〜〜
d0041969_1015288.jpg


↑  ビールと ドーナツプラントの くるみのドーナツで〜す★
     ここのドーナツは と〜〜っても美味しい。。。。
    もう 他のドーナツは食べられな〜〜〜い。。  
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-08-19 10:11

禁酒って何??

今日から 横浜戦!   対三浦。。。。。
たのむよ〜〜 おいしいビール飲ませておくれよ〜〜♪

昨日まで 4連休。
昨日の最終日は 一昨日のビーチグッツの片付け
でも 今日の方が天気いいじゃん! とぶつぶついいながらせっせと片付け。
ビーチでも飲み過ぎて、その後夕飯食べながらも飲み過ぎて
今日は 飲まんぞ!!!!!!!!と目覚めに思ったのもつかの間。
ブランチに 旦那が パスタを作ってくれて それとセットで
ビールも出てくる・・・・ 勝手に手が動いて 気づいたときには
半分なくなってた    はぁ〜〜〜〜。ま〜〜1本くらいはね★

でもね〜〜片付けして 掃除して いい汗かいたあとは・・・・・
プシュ!!!!! ま〜〜お盆だもんね〜〜!
つまみには   オクラの千切り、オリジナル??コールスロー。
そして 1本が2本そして あ〜〜〜昼間っから4本も飲んじゃった 笑
そのあと  カップ焼きそば「オレの塩」を食べてしまったぁ。。。。

もう1日が・・・・終わってしまう。。。。。

さてさて 今日から 会社だけど、休みの人が多いし、
だらだらと 行ってきますわ!!
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-08-16 07:46 | 飲んだくれ 爆

連敗脱出!!!!!

まさか 3連敗はないと信じて 昨日は 館山へ遊びにいってきました。。

初回に5点 桑田は矢野に危険球で 1/3で降板。。
NOHMIも4回2死で交代  そのあとの桟はんが押さえて
あとを JとFで締める!!!!!!!!
今岡の101打点目&そして シーツの8回の1点が 大きかったぁ!!!!!
ほっと一安心。。。

明日から 大阪ドームでの 横浜戦、週末の神宮ヤクルト戦と
勝ち越しを願いますぅ。。。 
金村も言ってたけど、なにげに ヤクルトがキーポイント!!
気がつくと Aクラスにちゃっかりといたりして 侮れん!
ホントは 20日 神宮へ行く予定が チケットが取れなくなり
断念。。  

さてさて ここで 良く?出てくるフレーズ???
「館山」 ま〜〜まさに 房総の館山です!
ここに 知り合いがいて  行くと あわびやら伊勢エビ、サザエとま〜〜〜
いろんな 海の幸をた〜〜〜〜っっぷりと堪能させてくださるんです!
それに 海もすいてて きれいで 最高ですよ〜〜
今年は アクアラインも割引(ETC)があって とってもリーズナブルに行けるように
なり、金曜日から 夏休みとってスタンバイしてたのに お天気が
いまいちで イライラ!!!爆
昨日、久しぶりに スカッと晴れたので 朝4時30分出発で 遊んで、美味しいものたべて
来ました♪
旦那と2人なのに ビール  500ml×6(サッポロ生絞り)、350ml×6(エビス黒)、350ml×6(キリンクラッシックラガー)
と買い込んで、 あとはフランクとスペアリブ、タマネギ、オクラを焼いて
食べるつもり・・。  夕飯はちょっと期待だかんね〜〜〜〜〜〜♪
前回は 缶酎ハイとチャンポンで 撃沈だったので 今回は ビールオンリーで
勝負!!!  ←意味ねぇ〜〜                                 
何しに行ってんだかね 。。熱中症には要注意!!!!

館山の 「沖ノ島」是非機会があったら 皆さんも行ってみてください!
あっ! できれば 水中メガネと手袋、アミ、など持って行かれると
楽しいことがあるかも!!!

次回は 鴨川の 「ニエモン島」で素潜りを体験して来ます 笑



 
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-08-15 12:33 | 阪神

もう〜〜最悪の2連敗


なななんと!! Gに2連敗 ^^;
しかも 2試合とも 延長サヨナラ負け  ガックシ・・・。
表でチャンスをいかせず サヨナラ・・・・
ヤバい!ヤバい! このまま 3タテ食らうのかい ★★

イヤいや 大丈夫!

幸い????中日オレ竜も負けたし

明日はスカッと豪快に勝たしてもらいますわ!!

どうやら 明日はスカッと晴れそうなんで 館山へ遊びにいってきま〜〜す♪

あ〜〜〜また お酒の量が増えるんだろうなぁ  笑
明日早いんでもう寝ますzZZzzzzzzzzzzz........
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-08-13 22:34 | 阪神

突然ドームへ


ご無沙汰してました ♪

昨日から夏休みで 館山へ遊びに行く予定でしたが 雨で中止に・・・
トホホ。。
しかも 旦那が 仕事が入り  私は家でゴロゴロするはめに ≥0≤
韓流ドラマもすべて見終えてしまい な^〜〜〜〜んにもない!!!!

そうやな〜〜ドームへでも行ってみるか!!!
しかし チケットがないじゃん
ま〜〜立ち見でもいいか! しかし 夏休みでお盆ということもあって
立ち見さえも かなり混雑してるらしい。。。
まっ家にいるよりましか !!

で 旦那と水道橋で待ち合わせして その後友達も合流して
ドームへ・・・ 今回はリーズナブルな観戦ということで
交差点の セブンイレブンで ビール、おつまみetc買い込んで
中へ!!!!
途中 「すいません シャッター押してもらえませんか?」
っていうじゃない!!!!! でもあんた!ジャイアンツファンじゃないですか!!
ジャラ〜〜ン♪  たしかに旦那がオレンジ色のバックを持ってたけど、
隣の私の猛虎ジャージが目に入らなかったのかい!!!!  超笑
「阪神ファンにすいませ〜〜ん」だって

初回いきなり 鳥谷の2ラン!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっほ〜〜〜〜〜☆
が、、、、しかし そのあと追加点が入らない・・・。
なんか ヤバくなくなくない?????
ドームやっちゅうのに 結局 ビール飲みながら
通路で ハイビジョンみてるし 笑
しかも しかも やはり逆転されしてまった  ガックシ・・・・・・・。

すいません! 雨も降りそうなんで 帰ることに  ^^;

溝の口着いても なんかまだ試合やってるじゃん!
雨も激しく降り出したんで タクシーで家へと急ぐ ☆☆☆

着いて テレビつけて ハイビジョンにチャンネル合わせたその瞬間!!!!
まさか〜〜〜〜! 久保田が、久保田が・・・・ぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜
二岡に サヨナラホーム○○ を。:」「「:」_//__:@@/。。、/:」「//。、;@^」
ガックシ・・・・・ガックシ・・・・・・・・・・・★

しかも  オレ竜も逆転勝ちらしい  ^^;

うちは 初戦を落として 2連勝がお得意だから ♪
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-08-13 11:36 | 阪神

ヤバい!放置しすぎたぁ〜〜

ずーっと気にはなってたんです! でもこの一ヶ月韓ドラにどっぷりとつかり
時に 我が猛虎試合をみつつ トレーニングに励んでおりました。。。

そして な〜んだか体調が悪いなぁ〜〜と感じてたら
なんと 栄養障害だと・・ もっと言えば 脚気の症状と動悸などなど。
どうやらビタミンB1が超不足している模様 トホホ。
運動すると ビタミンB1がひたすら消耗されるんですね!!
知りませんでした はぁ〜〜〜。
その上 私の場合 お酒も飲んでしまうから 超最悪の状態だったかも・・・。

運動後の飲酒は一番ヤバいとは知ってたけど ま〜〜〜私は関係ないわい!
と安易に考えすぎてました!!恐ろしいことです。
ただ単に トレーニングすれば良いってもんじゃないんですね!!
反省!反省!

さてさて 先週土曜日は約一ヶ月振りに タイガースの応援に行ってきました!(浜スタ)
天気が心配でヤキモキしましたが、日頃の行いがよいのか
とってもよいお天気で ビールも美味しくいただけましたよん☆
試合も 三浦の先発でちょっとイヤ〜〜〜な感じだったけど 今のタイガースには
関係ないですね!!
延長でもっさんの1発で決まり!!!!!!!!!!!!

ここのところ 観戦2連敗中だったので 一安心 笑

次回の観戦は 27日ドームで〜〜す!

ただいま 首位独走中!!!!!
でも 考えたらまだ前半戦ダス!  8月はロードもあるし、まだまだ油断は
禁物!! でもちょっぴり日本シリーズ観戦の心配してます 超笑☆☆


 
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-07-10 10:20

今はネコ


もう 韓流 ドラマ 大好きです!

今は 日テレで朝やってる
「屋根部屋のネコ」

前回の 秋の童話が終わって そのまま
録画継続だったので ずーっと
録画してたけど、 全然みてなかったのに

先週土曜日 暇だし 家でゆっくりとしたいな!
気分だったんで そうだ!!
あの ビデオみてみるか!!!

最初は ?????
だったけど  ギョンミンとジョンウンの
おもしろ共同生活が楽しくって!!
ハマッッちゃいました。。。
2週間分のビデオみて
もう 今日が待ち遠しくって!!笑
朝から オチャラケモードの歌が 頭の中
でリピートしまくってます!!!

ではでは これから ビデオみるぞぉ!!!☆
 
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-05-30 19:33

府中


昨日 お昼過ぎから 多摩川沿いを自転車で走ってきました!
特に目的はなく、 っていうか本当は 府中のサントリーのビール工場へ
行きたかったのですが 予約制ということで 断念!!!

でも なんとなく 府中方面へと走って行って
工場見上げて はぁ〜〜 のど渇いた〜〜〜。

そういえば 今日は 日本ダービージャン!
府中のJRA前には お店がでてるんじゃない!!
ってことで 覗いてみることに・・・・・
競馬場初体験です。
うわ〜〜〜〜いるいる オヤジどもが新聞片手に お酒飲んで
テレビにかじりついてる  笑
でも 中には 若いカップルも・・・・ でもやっぱ浮いてるんだな!
なんて おもいながら 私たちもビールと 焼き鳥を頂く!!
焼き鳥は ま〜〜いけるんじゃないかい。。。
私、知らなかったけど 昨日のレースは 府中でやってたのですね!
中居君も来てたようで・・・。
あそこに 14万人もいたわけ!!!!!!!!!????!!!
ちょっと オヤジチックな体験でした。。。。

多摩川沿いを 府中方面へ走ったのは 初めてでしたが
川崎方面へ行くよりも 楽しめる♪
芝生でくつろげるところとか ローラーブレード公園とか
BBQができるところとか・・・・・・・・・。
あとあと ボート乗れるところもあった!!

今年の夏は 多摩川沿いに ちょくちょく 出没することになるでしょう!!笑

それと  サントリービール工場へも 見学に行かなくっちゃ!!!

ちなみに 競馬場前では サントリー生が飲めるのかと
期待したけど、 キリンの瓶ビールしかなかったぞぉ〜〜〜〜〜!
コンビ二には モルツ2005ダービー記念缶がありました ♪
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-05-30 19:17 | 飲んだくれ 爆