カテゴリ:飲んだくれ 爆( 5 )

カニチゲ  まいう〜〜〜〜。

1週間前に 宅配で注文した  カニ。
内容は アブラガニ、松葉ガニ、毛ガニの3種類が 2〜3人前。

楽しみに待った1週間!!!

チゲ鍋の素、白菜、エノキ、油揚げ、焼き豆腐 を用意して
カニさん達は バーナーで少し炙る!

いよいよ 鍋開始〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

身がぎっしりと つまってて はぁ〜〜〜〜!
もう旦那と 無言で食べまくり  笑
豆腐も 出汁がしみ込んでて ま〜〜おいし!
やはり 毛ガニさんが一番 かしら!!
ビールもすすむぜぃ。。。 もちろん キリン一番搾りだよ〜〜ん
良いだしがでてきて、最後の雑炊が楽しみ。。。

途中 Iさんから 釣りたての イシガレイをいただく。
見よう見まねで なんとか 5枚におろして ポンズでいただき!!
こりこりして おいしい〜〜〜〜。
残りは 煮付けにして〜〜〜と。

ここで ビールから 微発砲の濁り酒に・・・・・・・・・・。
これが 間違いでした。 1本が2本..........。
気がつくと 夜中の1時 トホホ〜〜〜^^;

お楽しみの雑炊は 明日にということで、
カレイの煮付けで ビール飲み直し。
1本、2本・・・・・・・・・・・・・。  



d0041969_10503551.jpg

[PR]
by yoropiko5 | 2006-01-29 10:56 | 飲んだくれ 爆

旭ポンズ

私、かなりポン酢好きです♪
まず、お醤油はほとんど食べません。
外食ではやりませんが、家では お刺身も、お寿司も
揚げ物もとにかくな〜〜んでも ポンズです☆
マイポンズは 「ええぽん酢」でしたが、
ここのコミュを検索してたら
関西発の「旭ポンズ」が大人気!!!
ぜ〜〜〜〜〜ったい気になるぅ〜〜
なんせ そのまま 飲む方もいらっしゃるとか^^;
即購入しました。。
皆さん かなりまとめ買いをされてるようなので
私も 6本買いました!
そ・し・て・・・本日到着!!!!!!!!
味を確かめる為に まずは わかめをポンズで・・・
あと オススメの ドレッシング(旭ポンズに柚子胡椒)
う〜〜ん。。。マイウウ〜〜〜〜♪♪♪
今年は ポンズ3段活用??
用途によって使い分けるって嬉しいじゃない 笑☆
d0041969_13332699.jpg
d0041969_13334077.jpg

[PR]
by yoropiko5 | 2005-12-25 10:34 | 飲んだくれ 爆

禁酒って何??

今日から 横浜戦!   対三浦。。。。。
たのむよ〜〜 おいしいビール飲ませておくれよ〜〜♪

昨日まで 4連休。
昨日の最終日は 一昨日のビーチグッツの片付け
でも 今日の方が天気いいじゃん! とぶつぶついいながらせっせと片付け。
ビーチでも飲み過ぎて、その後夕飯食べながらも飲み過ぎて
今日は 飲まんぞ!!!!!!!!と目覚めに思ったのもつかの間。
ブランチに 旦那が パスタを作ってくれて それとセットで
ビールも出てくる・・・・ 勝手に手が動いて 気づいたときには
半分なくなってた    はぁ〜〜〜〜。ま〜〜1本くらいはね★

でもね〜〜片付けして 掃除して いい汗かいたあとは・・・・・
プシュ!!!!! ま〜〜お盆だもんね〜〜!
つまみには   オクラの千切り、オリジナル??コールスロー。
そして 1本が2本そして あ〜〜〜昼間っから4本も飲んじゃった 笑
そのあと  カップ焼きそば「オレの塩」を食べてしまったぁ。。。。

もう1日が・・・・終わってしまう。。。。。

さてさて 今日から 会社だけど、休みの人が多いし、
だらだらと 行ってきますわ!!
[PR]
by yoropiko5 | 2005-08-16 07:46 | 飲んだくれ 爆

府中


昨日 お昼過ぎから 多摩川沿いを自転車で走ってきました!
特に目的はなく、 っていうか本当は 府中のサントリーのビール工場へ
行きたかったのですが 予約制ということで 断念!!!

でも なんとなく 府中方面へと走って行って
工場見上げて はぁ〜〜 のど渇いた〜〜〜。

そういえば 今日は 日本ダービージャン!
府中のJRA前には お店がでてるんじゃない!!
ってことで 覗いてみることに・・・・・
競馬場初体験です。
うわ〜〜〜〜いるいる オヤジどもが新聞片手に お酒飲んで
テレビにかじりついてる  笑
でも 中には 若いカップルも・・・・ でもやっぱ浮いてるんだな!
なんて おもいながら 私たちもビールと 焼き鳥を頂く!!
焼き鳥は ま〜〜いけるんじゃないかい。。。
私、知らなかったけど 昨日のレースは 府中でやってたのですね!
中居君も来てたようで・・・。
あそこに 14万人もいたわけ!!!!!!!!!????!!!
ちょっと オヤジチックな体験でした。。。。

多摩川沿いを 府中方面へ走ったのは 初めてでしたが
川崎方面へ行くよりも 楽しめる♪
芝生でくつろげるところとか ローラーブレード公園とか
BBQができるところとか・・・・・・・・・。
あとあと ボート乗れるところもあった!!

今年の夏は 多摩川沿いに ちょくちょく 出没することになるでしょう!!笑

それと  サントリービール工場へも 見学に行かなくっちゃ!!!

ちなみに 競馬場前では サントリー生が飲めるのかと
期待したけど、 キリンの瓶ビールしかなかったぞぉ〜〜〜〜〜!
コンビ二には モルツ2005ダービー記念缶がありました ♪
[PR]
by yoropiko5 | 2005-05-30 19:17 | 飲んだくれ 爆

昼間の集まり


昨日は 約1ヶ月振りに   前の職場の
友達と会いました!
っていうか  この友達とは 約7〜8年くらい
あまり連絡取ってなかったんですが、 皆子育てが
一段落したのと やはり 携帯メールで気軽に連絡できるように
なったのが 復活のきっかけ!!!!!!!

で 4月に 4人 7〜8年振りにあって  昔話にはなが咲いて
ワインを 5本もあけてしまい、 ちょっとよった勢いで
じゃーまた 来月ね!ってことで 昨日の集まりとなりました♪

おもえば 働いてたときは 給料日に タクシー券ゲットして
六本木の お店へ 行って 開店から閉店までワインを飲んでたなぁ〜〜。。


で 昨日は・・・
友達の家にお邪魔して さ^〜〜〜お昼から
ビールで乾杯して ワインを4本かな。。。。
お友達が いろいろとおつまみを用意してくれてて
どっかり 腰を据えて飲んじゃいました。
今だから言える話ってことで  「そうだよね〜〜」とか
「そうだったの???!!!!!!」 な〜〜んて 大笑いしながら
結構盛り上がっちゃいました 笑

楽しい時間はあっというまに過ぎて行き
6時過ぎに お開き。。。。。

で 私は 帰りに旦那が 家の近くで飲んでるので
合流して またまた 瓶ビール2本。
帰って 缶チューハイ ロング1本。
タイガースの試合結果が気になりつつも
いつのまにか ソファで ZZzzzzz~~~〜〜。

  
[PR]
by yoropiko5 | 2005-05-22 09:05 | 飲んだくれ 爆