カテゴリ:未分類( 19 )

毎週鍋っさ!!!

いや^〜〜〜〜まいったね。。。昨日の雪!
これは 暫くやみそうにもないので、 昼間からの宴会???にそなえて
早々と 買い出しに行った。

よく行く 魚屋さんは だいたい 2時半〜4時くらいのあいだに行くのが
ベストで(お刺身とか その時間にできるんだよね〜)
1時くらいだと まだお店にな^〜んにも並んでない(いつもはね)
でも この天気だし 少し早めになってるかな!と期待したにも かかわらず、
やはり・・・・・。 期待してた 魚の あら はすべて売り切れ・・・。白子もなく、
お刺身もほとんどなく・・・ で しかたなく カキを購入。
これもプリプリで身も大きくて まいう〜〜なんですが!

そのあと 近くのスーパーへいって いろいろと見繕う。

いつもはすいてるけど、皆さんやはり 出足がはやい!
お酒やら おつまみを買い込んでるらしく、品薄状態。。。。

豆腐、 新もの ホタルイカ、 濁り酒など購入。

さてさて  鍋の中身は・・・・・・。

つまみに    ポテチ、なまこを食べたので
シンプルに  木綿豆腐、しめじ を  ええポン酢で食す。
そのあと ワンタンめんともやしでツルツル、そして 出前一丁でツルツル!!!
なんだか めっちゃ貧乏な 鍋でしたぁ〜〜〜。


       
d0041969_1121858.jpg

[PR]
by yoropiko5 | 2006-01-22 11:04

液晶テレビ

新年早々 TVが 逝ってしまい、 迷う事なく
液晶テレビ  AQUOSの32型 を購入しました!
ちょっと 37型と 迷いましたが、 我が家にやってきた 32型君を
設置して 安心!安心!   十分大きいですぅ〜〜!
お店では  どうかなぁ〜〜って迷うけど、どう考えてもリビングの広さが違うだろ!!!!!!!
今は37型が売れてるらしいけど
かなり 大きいと思われ・・・・。 

しかし、、、、我が家では ケーブルテレビがメインなので(野球中継やら2/1からはじまる
タイガースキャンプ中継など♪)
液晶買っても 関係ないというか・・・ブラウン管の方が奇麗に映ってる
ではないか!!! サブTVのブラウン管14型君が 輝かしくみえるのであります♪


今日は 雪!  家でゴロゴロして 1時30から タイガース中継セレクション2005
をみつつ 鍋でもつまみますかね。。。。
今日は 鱈チリ(白子も入れて)の予定。。。
極楽!極楽♪極楽☆ 

またまた ビールも進むよね〜〜。
[PR]
by yoropiko5 | 2006-01-21 11:01

どうしますねん 爆


今朝、 8時14分ころ TVみてたら・・・

いきなり 「ブチッ!!!!!!!!!!」 画面が消えた・・ 

旦那と顔を見合わせて そのまま正面に向けると・・・・・・・・・
真っ黒!  えっ! 何ぃ〜〜〜〜〜  そのうえ 焦げ臭い!ヤバい、ヤバい、ヤバい
何事ぉ〜〜〜!  そしてそのまま 逝ってしまいました。。。。。。。。

いまさら 修理してもなぁ〜〜 やはり 液晶デビューでしょうかね〜☆
しかし 急なことで 出費が ツ・ラ・イ・・・。
でも トリノもあるし、キャンプもはじまるし、そうするともう開幕!!!!!!
あ〜〜〜仕方ないかぁ〜♪

ちなみに・・・ 購入8年目。
ワールドカップ フランス大会をみるために ワイド画面を買ったっけ。。。
そして 本年 ドイツ大会かぁ〜〜。
[PR]
by yoropiko5 | 2006-01-07 12:22

まとめて 復活!!!!

今年もよろしくお願いいたします♪

中途半端に 日記を書いてて あっちもこっちも!となったので
この 日記一つにまとめることにしました。。
[PR]
by yoropiko5 | 2006-01-07 11:55

謹賀新年

皆様 おめでとございます!
本年もよろしくおねがいいたします。

さて 年明けそうそうですが、
私達 現在すんでいるアパートの大家さんの
息子(ここには住んでいない)にめっちゃ嫌われてる
らしく(一度しかあったこともないのに・・・)
バイクや自転車など 越してきてからずーっと計3台
持ってたのですが どうもそれが気にいらなかったようで、
一度 べらんめ〜〜調で怒鳴られたんです!
で その夜中 バイクが盗まれ、自転車は1台部屋へ
しまって、もう一台は2階の入り口前に置き、1台は
駐車場の車の横へ置くことに・・・。
で たまに車を動かすときは 自転車が邪魔で
階段横に置く事があって 忘れて そのままにしてしまう
事もあるのですが、もうもうもう!!!!!すかさず それを見つけると車横に持って
こられるんです。(住んでないのにオソロシぃ〜〜〜〜)
ちょっとくらい良いじゃないですか!!!
だって 管理費だって払ってるのにぃ。。
元旦早々 これをやられたんですが、もう〜〜〜
年明けから 超ブルーです。。
はあ〜すみません、いきなりこんな話で!!!
でも ちょっとすっきりとしました〜〜〜☆
[PR]
by yoropiko5 | 2006-01-03 10:48

久々に虎三昧♪

ま〜〜〜年末は スカイA、GAORA、なんかで
ベストゲームや特番などいろいろと
やってくれるんで、最後にど〜〜ぷりと
タイガースに浸って 新年を迎えるられる訳です!
しかも優勝の年はなんかは何度みても 良いシーンが
盛りだくさん!
今日は 12時から フジテレビ739で
ず〜〜っとやってます。優勝までの全試合!
ってことは、多分日本シリーズはなしよ 笑
あっ!でも11時から1時間 激闘!日本シリーズだって!爆
これはまずいよ!ブルーな年越しだよ 爆 この時間は
多分 紅白をみてることでしょう。。。。。

では 皆さん 良いお年を・・・・・。
[PR]
by yoropiko5 | 2005-12-31 14:56

最悪!タイミングが・・・

11月8日についに私の愛用の自転車が盗まれたんです^^;
ま〜〜かなり錆び付いてて ギコギコって
音はするけど、タイガースのシールとか貼ってて
お気に入りの自転車だったんです♪

その上 鍵が壊れてて 内緒の話、ずーっと鍵なしで
使ってました♪ 朝なんて鍵をかける手間も省けて
これもまたお気に入りだったんだ!!!

でもやはり・・・盗まれてしまって・・・
旦那は あたりまえの話だ 爆 自業自得 って感じで。
そりゃ〜ま〜そうけだけど。。。

で それから1ヶ月ちょっとが過ぎて 旦那も朝車で
駅まで送るのもめんどうらしく 早く自転車を買ったら!!
と クリスマスプレゼントとして 自転車代くれたんで
そろそろ買うかな〜〜と 21日(木)セオサイクルへ行って 
物色!!う∧∧∧∧∧ちょっと迷い そのあと ヨーカドーへ
ママチャリだけど あまりにも ださいのばっかりで
だからって あまり高いのを買うのも・・
また盗まれるかもだし・・・・。とその日は保留。

でもって 昨日22日、 スポーツクラブへ行くか、
自転車買いに行くか・・・・・電車の中で迷って、迷って
やはり・・・ちょっと気になった自転車があったので、セオサイクルへと。。。。そして シンプルな
イエローの自転車購入!!!!!!!やっぱ新車っていいよねぇ〜〜♪そのあと旦那と落ち合って 家へと・・・。
長〜〜〜〜い坂があるので 私は自転車おしてあがって
ふと見ると 旦那が ポストの前で何やら ジーッと
読んでる!何ぃ〜〜〜☆って見ると
ナント!
「自転車等引き取り通知書」だってぇ〜〜〜〜〜

マジかよ〜〜爆爆爆 なんで今日なんや〜〜昨日にしろよ★
何もやっと買ったその日に・・・それはないやろ!!★★★
撤去、保管に要した費用 2500円がなえければ
引き取りに行きたいところだけど、、、、誰が勝ってに
乗り捨てたのかわかんないし、しゃないな!!!
まったく タイミング悪すぎ!!!!!!!トホホ。
[PR]
by yoropiko5 | 2005-12-23 10:21

初日記♪

タイガースファンの私ですが、今一番の関心事は・・・。
来月 ホノルル初マラソンの挑戦です!!!

去年の今頃 背中からお尻にかけて た〜〜〜〜ぷりの
お肉が・・・・。 歩くたびにプルプルと肉が動く・・・・。
ヤバい!!マジでヤバい!!!

ま〜これが きっかけで スポーツクラブへ通い始めて
どうせなら なにか目標をと思いつき じゃー
ホノルル!!って感じからのスタートです!

運動なんて勿論何年もやってないし、 しんどかったけど、
初めて3〜4ヶ月は楽しかったなぁ〜〜!
ドンドン走れるようになるんだもん!!!

でも9月に入ってから^^;^^;^^;
急に走れなくなり、体が重い。
あ〜〜もうだめだ!!
と現在に至ってます  はぁ〜〜〜〜
もう2週間切ってるのに・・・。
気持ちだけが焦ってます!
どうなるんだろ???!!
[PR]
by yoropiko5 | 2005-11-27 09:40

今日はどうしよ!

今日は何しよう!  って朝から うだうだ・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。

お天気が良かったので まずは  お洗濯!お洗濯! フォーーー!
シーツに(ファースト???) ソファカバー、マフラータオル etc
少し風もでてきて  よぉーーーー乾くわ ♪

一息ついて ここらで たいがいは ビール1本!!!
なんだけど  さすがにここのところの飲み過ぎで 手がでな〜〜〜〜い!笑

ネットをいろいろみながら  本日の神宮チケット 原価割れ。。。。
迷うなぁ〜〜〜 数は少ないけど 落札できるしぃ〜〜どうしよう!

ウダウダ

ウダウダ

3時過ぎには 睡魔が襲ってきて  

ウトウト

ウトウト zzzZZZZzzzz/////////

もう  時間切れだ!

フジテレビ739で 観戦決定!!!!!!!!!

さぁ!!!安藤ぉ〜〜〜〜〜 頑張れ☆☆☆
 
[PR]
by yoropiko5 | 2005-10-01 17:24

祝☆優勝!!!!!!!

やったあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
確信はしてたけど、マジック0になるまではやはり・・・・・・・。

甲子園の勝っての 「岡田監督」胴上げ!!!!!!
もう何もいうことないです!!!!!!!!!!!

あとは 日本一になって もう一度 「岡田監督」を
胴上げしましょう!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yoropiko5 | 2005-10-01 10:16