てんとう虫

金曜日に  フイに 我が家のダイニングテーブルへ
てんとう虫君が現れました。
ちょっと目が厳ついけど、 かなりすばしっこくってかわいい☆
暫く様子をみることに・・・・.

相変わらず テーブルの周りをぐるぐると・・・・・。
何故か判らないけど キャベツをベットかわりにしてみることに・・・。
そしたら そこで ちゃ〜〜〜んと寝るのよ♪
メッチャかわいすぎ〜〜〜〜〜〜〜☆
動き回って 疲れたら寝るって感じかな♪

土曜日の朝 起きたら キャベツベットで ぐっすりと寝てました〜〜きゃっ!かわいい子。

で暫くして また動き出して 遊んでるの!
私たちが出かける時 疲れて ベットで寝てたのでそのままにして 外出。

しかし!!!!帰宅して ベットをみると いない!!!!!!!
テーブルにも、どこにもいない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
周りをみても ・・・・・・・。
かなりショックでした〜。 私たちが外出しなければ どこにも行かなかったのでしょうか??

今頃 どこでなにをしてるんだろう〜〜てんとう虫君。。。。
[PR]
# by yoropiko5 | 2006-02-12 14:15 | その他いろいろ

なるきよ!

昨日、  「なるきよ」へ行ってきました!!!

以前から 気になってた 立ち飲みやさん。

場所は 渋谷。

大将が 九州出身。  立ち飲みやと言ってもつまみはかなり上等〜〜!
魚介類も 西方面のものが 揃ってました  ヒューヒュー〜〜

しかも 生ビールは ハートランド〜〜☆ 
その上 瓶もハートランドがあったりして  かなりココロくすぐられます〜。

その上 大将はじめスタッフの皆さんの気の利きようは最高です〜〜
つまみが重なれば 「かえちゃろうか〜?」だし
ちょこっとお汁をこぼしただけでも サササッツとおしぼりは出てくるし・・・。
う〜〜〜こういう事なんですよね〜〜。また行きたいって思っちゃうもん♪


かなり混んでると聞いてたので  仕事が終わって急いで向かうががが
6時ではまだ誰もいな〜〜い!
一番乗りでしたぁ〜〜〜〜〜♪

私は生ビール2杯と瓶ビール2本。 旦那は生ビール2杯、イモ焼酎3杯。
地鶏のたたき、茹でアスパラ、鰯のウメ煮、マテ貝バター焼き
といただきました。  どれもおいしかったけど、茹でアスパラ最高!!

初体験だったので ちょっとおとなしめにしておきました。


タルタルステーキやら カワハギキモ和えやら まだまだ食べたいものが
一杯ですぅ〜〜。ただメユーがないので 暫く通って行かないと!!
なんで また 来週行ってみたいと思います〜〜〜〜。
[PR]
# by yoropiko5 | 2006-02-04 10:35 | まいう〜なお店

イェ〜〜イ キャンプイン ♪

待ちにまった! キャンプイン〜〜!
いよいよ ボチボチと忙しくなりそうだぁ〜〜〜  嬉

平日は 生中継みれないけど、 10時からと
朝 起きて早々 仕事行くまでは だらだらと キャンプ
みてます〜〜〜〜!

イガーも 張り切ってるようだし、今年は  JFKの代わりがたくさん
いますなぁ〜 楽
新選手会長の ボシボシは 「鳥藤」コンビニ もっと盗塁を・・・と
でてましたしね〜〜!
きっとやってくれるでしょう〜〜〜〜☆

マイレージもたまってるし、 沖縄か高知キャンプ視察考えてます。。。
[PR]
# by yoropiko5 | 2006-02-02 21:29 | 阪神

カニチゲ  まいう〜〜〜〜。

1週間前に 宅配で注文した  カニ。
内容は アブラガニ、松葉ガニ、毛ガニの3種類が 2〜3人前。

楽しみに待った1週間!!!

チゲ鍋の素、白菜、エノキ、油揚げ、焼き豆腐 を用意して
カニさん達は バーナーで少し炙る!

いよいよ 鍋開始〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

身がぎっしりと つまってて はぁ〜〜〜〜!
もう旦那と 無言で食べまくり  笑
豆腐も 出汁がしみ込んでて ま〜〜おいし!
やはり 毛ガニさんが一番 かしら!!
ビールもすすむぜぃ。。。 もちろん キリン一番搾りだよ〜〜ん
良いだしがでてきて、最後の雑炊が楽しみ。。。

途中 Iさんから 釣りたての イシガレイをいただく。
見よう見まねで なんとか 5枚におろして ポンズでいただき!!
こりこりして おいしい〜〜〜〜。
残りは 煮付けにして〜〜〜と。

ここで ビールから 微発砲の濁り酒に・・・・・・・・・・。
これが 間違いでした。 1本が2本..........。
気がつくと 夜中の1時 トホホ〜〜〜^^;

お楽しみの雑炊は 明日にということで、
カレイの煮付けで ビール飲み直し。
1本、2本・・・・・・・・・・・・・。  



d0041969_10503551.jpg

[PR]
# by yoropiko5 | 2006-01-29 10:56 | 飲んだくれ 爆

毎週鍋っさ!!!

いや^〜〜〜〜まいったね。。。昨日の雪!
これは 暫くやみそうにもないので、 昼間からの宴会???にそなえて
早々と 買い出しに行った。

よく行く 魚屋さんは だいたい 2時半〜4時くらいのあいだに行くのが
ベストで(お刺身とか その時間にできるんだよね〜)
1時くらいだと まだお店にな^〜んにも並んでない(いつもはね)
でも この天気だし 少し早めになってるかな!と期待したにも かかわらず、
やはり・・・・・。 期待してた 魚の あら はすべて売り切れ・・・。白子もなく、
お刺身もほとんどなく・・・ で しかたなく カキを購入。
これもプリプリで身も大きくて まいう〜〜なんですが!

そのあと 近くのスーパーへいって いろいろと見繕う。

いつもはすいてるけど、皆さんやはり 出足がはやい!
お酒やら おつまみを買い込んでるらしく、品薄状態。。。。

豆腐、 新もの ホタルイカ、 濁り酒など購入。

さてさて  鍋の中身は・・・・・・。

つまみに    ポテチ、なまこを食べたので
シンプルに  木綿豆腐、しめじ を  ええポン酢で食す。
そのあと ワンタンめんともやしでツルツル、そして 出前一丁でツルツル!!!
なんだか めっちゃ貧乏な 鍋でしたぁ〜〜〜。


       
d0041969_1121858.jpg

[PR]
# by yoropiko5 | 2006-01-22 11:04

液晶テレビ

新年早々 TVが 逝ってしまい、 迷う事なく
液晶テレビ  AQUOSの32型 を購入しました!
ちょっと 37型と 迷いましたが、 我が家にやってきた 32型君を
設置して 安心!安心!   十分大きいですぅ〜〜!
お店では  どうかなぁ〜〜って迷うけど、どう考えてもリビングの広さが違うだろ!!!!!!!
今は37型が売れてるらしいけど
かなり 大きいと思われ・・・・。 

しかし、、、、我が家では ケーブルテレビがメインなので(野球中継やら2/1からはじまる
タイガースキャンプ中継など♪)
液晶買っても 関係ないというか・・・ブラウン管の方が奇麗に映ってる
ではないか!!! サブTVのブラウン管14型君が 輝かしくみえるのであります♪


今日は 雪!  家でゴロゴロして 1時30から タイガース中継セレクション2005
をみつつ 鍋でもつまみますかね。。。。
今日は 鱈チリ(白子も入れて)の予定。。。
極楽!極楽♪極楽☆ 

またまた ビールも進むよね〜〜。
[PR]
# by yoropiko5 | 2006-01-21 11:01

どうしますねん 爆


今朝、 8時14分ころ TVみてたら・・・

いきなり 「ブチッ!!!!!!!!!!」 画面が消えた・・ 

旦那と顔を見合わせて そのまま正面に向けると・・・・・・・・・
真っ黒!  えっ! 何ぃ〜〜〜〜〜  そのうえ 焦げ臭い!ヤバい、ヤバい、ヤバい
何事ぉ〜〜〜!  そしてそのまま 逝ってしまいました。。。。。。。。

いまさら 修理してもなぁ〜〜 やはり 液晶デビューでしょうかね〜☆
しかし 急なことで 出費が ツ・ラ・イ・・・。
でも トリノもあるし、キャンプもはじまるし、そうするともう開幕!!!!!!
あ〜〜〜仕方ないかぁ〜♪

ちなみに・・・ 購入8年目。
ワールドカップ フランス大会をみるために ワイド画面を買ったっけ。。。
そして 本年 ドイツ大会かぁ〜〜。
[PR]
# by yoropiko5 | 2006-01-07 12:22

まとめて 復活!!!!

今年もよろしくお願いいたします♪

中途半端に 日記を書いてて あっちもこっちも!となったので
この 日記一つにまとめることにしました。。
[PR]
# by yoropiko5 | 2006-01-07 11:55

謹賀新年

皆様 おめでとございます!
本年もよろしくおねがいいたします。

さて 年明けそうそうですが、
私達 現在すんでいるアパートの大家さんの
息子(ここには住んでいない)にめっちゃ嫌われてる
らしく(一度しかあったこともないのに・・・)
バイクや自転車など 越してきてからずーっと計3台
持ってたのですが どうもそれが気にいらなかったようで、
一度 べらんめ〜〜調で怒鳴られたんです!
で その夜中 バイクが盗まれ、自転車は1台部屋へ
しまって、もう一台は2階の入り口前に置き、1台は
駐車場の車の横へ置くことに・・・。
で たまに車を動かすときは 自転車が邪魔で
階段横に置く事があって 忘れて そのままにしてしまう
事もあるのですが、もうもうもう!!!!!すかさず それを見つけると車横に持って
こられるんです。(住んでないのにオソロシぃ〜〜〜〜)
ちょっとくらい良いじゃないですか!!!
だって 管理費だって払ってるのにぃ。。
元旦早々 これをやられたんですが、もう〜〜〜
年明けから 超ブルーです。。
はあ〜すみません、いきなりこんな話で!!!
でも ちょっとすっきりとしました〜〜〜☆
[PR]
# by yoropiko5 | 2006-01-03 10:48

久々に虎三昧♪

ま〜〜〜年末は スカイA、GAORA、なんかで
ベストゲームや特番などいろいろと
やってくれるんで、最後にど〜〜ぷりと
タイガースに浸って 新年を迎えるられる訳です!
しかも優勝の年はなんかは何度みても 良いシーンが
盛りだくさん!
今日は 12時から フジテレビ739で
ず〜〜っとやってます。優勝までの全試合!
ってことは、多分日本シリーズはなしよ 笑
あっ!でも11時から1時間 激闘!日本シリーズだって!爆
これはまずいよ!ブルーな年越しだよ 爆 この時間は
多分 紅白をみてることでしょう。。。。。

では 皆さん 良いお年を・・・・・。
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-12-31 14:56

旭ポンズ

私、かなりポン酢好きです♪
まず、お醤油はほとんど食べません。
外食ではやりませんが、家では お刺身も、お寿司も
揚げ物もとにかくな〜〜んでも ポンズです☆
マイポンズは 「ええぽん酢」でしたが、
ここのコミュを検索してたら
関西発の「旭ポンズ」が大人気!!!
ぜ〜〜〜〜〜ったい気になるぅ〜〜
なんせ そのまま 飲む方もいらっしゃるとか^^;
即購入しました。。
皆さん かなりまとめ買いをされてるようなので
私も 6本買いました!
そ・し・て・・・本日到着!!!!!!!!
味を確かめる為に まずは わかめをポンズで・・・
あと オススメの ドレッシング(旭ポンズに柚子胡椒)
う〜〜ん。。。マイウウ〜〜〜〜♪♪♪
今年は ポンズ3段活用??
用途によって使い分けるって嬉しいじゃない 笑☆
d0041969_13332699.jpg
d0041969_13334077.jpg

[PR]
# by yoropiko5 | 2005-12-25 10:34 | 飲んだくれ 爆

最悪!タイミングが・・・

11月8日についに私の愛用の自転車が盗まれたんです^^;
ま〜〜かなり錆び付いてて ギコギコって
音はするけど、タイガースのシールとか貼ってて
お気に入りの自転車だったんです♪

その上 鍵が壊れてて 内緒の話、ずーっと鍵なしで
使ってました♪ 朝なんて鍵をかける手間も省けて
これもまたお気に入りだったんだ!!!

でもやはり・・・盗まれてしまって・・・
旦那は あたりまえの話だ 爆 自業自得 って感じで。
そりゃ〜ま〜そうけだけど。。。

で それから1ヶ月ちょっとが過ぎて 旦那も朝車で
駅まで送るのもめんどうらしく 早く自転車を買ったら!!
と クリスマスプレゼントとして 自転車代くれたんで
そろそろ買うかな〜〜と 21日(木)セオサイクルへ行って 
物色!!う∧∧∧∧∧ちょっと迷い そのあと ヨーカドーへ
ママチャリだけど あまりにも ださいのばっかりで
だからって あまり高いのを買うのも・・
また盗まれるかもだし・・・・。とその日は保留。

でもって 昨日22日、 スポーツクラブへ行くか、
自転車買いに行くか・・・・・電車の中で迷って、迷って
やはり・・・ちょっと気になった自転車があったので、セオサイクルへと。。。。そして シンプルな
イエローの自転車購入!!!!!!!やっぱ新車っていいよねぇ〜〜♪そのあと旦那と落ち合って 家へと・・・。
長〜〜〜〜い坂があるので 私は自転車おしてあがって
ふと見ると 旦那が ポストの前で何やら ジーッと
読んでる!何ぃ〜〜〜☆って見ると
ナント!
「自転車等引き取り通知書」だってぇ〜〜〜〜〜

マジかよ〜〜爆爆爆 なんで今日なんや〜〜昨日にしろよ★
何もやっと買ったその日に・・・それはないやろ!!★★★
撤去、保管に要した費用 2500円がなえければ
引き取りに行きたいところだけど、、、、誰が勝ってに
乗り捨てたのかわかんないし、しゃないな!!!
まったく タイミング悪すぎ!!!!!!!トホホ。
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-12-23 10:21

祝・完走!!

まずは・・・4時間53分で完走しました!!!!
当初の目標は5時間台で完走だったので 満足。満足。。。

12月に入ってから ほとんどトレーニングもやってなく
ハワイに着いてからも、ツアーのジョグ&ストレッチにも
飲んだくれて、一度も参加せず・・・・・。(想定内)
ちょっとヤバいな!スタートでした。。
スタート5時でも 寒くもなく ちょっと蒸し暑いくらい。
とにかく人が多くて 思うように走れず 5時間のペースメーカーについて行けず、かなり遅れをとったようで あせっちゃいました!なんとかハーフあたりで 捕まえてそのまま
抜いてマイペースで走るも、17、8マイルあたりから、
シューズのタンが足に当たってたのが もう限界に達し、
キーンってかんじの痛みが・・・・。シューズを履き直せば
良かったのに もう余裕がなくて 思いもつかなくて、
足がどうなっても 最後まで走るしかない!!と
自分に言い聞かせるしかなくて・・フォー!!
その辺りからもう沿道の応援も耳に入らなくなり 
痛みとの戦い!! 多分すごい顔してたんだろうなぁ〜〜 超笑

あと2キロの表示からが とっても長い道のりで・・・
いつもなら2キロなんてあっという間だったのに・・
なんで!なんで!まだ1キロすすんでないの???!!!
やっとのこと あと1キロ表示がみえるも・・・・・・。
そのあと 遠くに 「FINISH」 がかすかにみえたけど、
(予定では ここで感動して涙が・・)しかし、もうただただ
走しるだけ。何にも考えられない!!
でも、走っても 走っても 文字が大きくならない!!
フォー〜〜〜〜〜。^^;助けてくれ〜〜。

ゴール手前3,400メートルあたりで 歩く 中西哲生さん
を発見! でもゴールに吸い込まれるように 走っていってた
自分がいました!! 感動ではなく、キツい、ツライ、が
先にたって ゴール後は心臓が飛び出しそうでした。
もう二度と走らないよ〜〜が第一声でしたが、
時間がたつと、自然と来年の話になってます 笑
来年は 余裕を持って 沿道の応援を楽しみながら
ちょっぴり記録更新できるように また来週から
トレーニング開始!!しま〜〜〜〜〜〜す♪

レース後 お疲れさまディナーの Tボンステーキ500gは
とぉ〜〜〜っても美味しかったぁです♪♪♪
写真はTボンステーキではなく ロコモコです☆
d0041969_13272890.jpg
d0041969_13275080.jpg
d0041969_1328837.jpg

[PR]
# by yoropiko5 | 2005-12-17 12:37 | ホノルルマラソン

いよいよ本番♪

さて、ホノルル入りして3日目!
何をしてたかというと・・・・
呑んで、飲んで、食べて、飲んで、
寝て、寝て、飲んでってところです。
今日初めて ビーチへちょこっと行ってきました。
天気はめちゃくちゃ良くって ま^〜〜ビール
日和なんですわ〜〜。
とにもかくにも、日本人のランナーだらけ。。。
プレッシャーを感じながらも
トレーニング、まったくやってません 恐
はっきりいって 走れるのか心配になってきました。
でも この天気でビール飲んじゃったらさ〜〜
もう ええわい!!!
なんとかなるさっ!

今日は 早めに夕飯とって 
8時には就寝です。。
さてさて 次回この日記を書くときは
きっと 完走日記になることでしょう〜〜 多分・・・。
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-12-11 11:22 | ホノルルマラソン

あと1週間だぁ!

はぁ〜〜いよいよ あと1週間。
ここに来て トレーニング怠けてる 悪
今週も月曜日しか スポーツクラブへも
行ってないし、ストレッチもやってない。
でも お酒だけは お休みなし 超笑

レース前日は ビール2本までと心に決めてるけど
馬鹿のみしてしまいそう。。。恐怖

今日は 内輪で タイガース忘年会です。
いうまでもなく 激しく呑んでしまうのでしょう!!
ブルブル 自分が怖〜〜い。
[PR]
# by yoropiko5 | 2005-12-03 11:21 | ホノルルマラソン