人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤星オンリー

今日は ロッテに負け。。。
福ちゃん 頑張って投げてたけど、あと1本がでず・・・...
辛いなぁ〜〜〜〜〜!
次回も 頑張ってね!福ちゃん★


さてさて 今日は 赤星 こと ボシボシのお話です。。

っていうか 今日4月の月間MVPの発表がありました!!!
ピッチャーは 岩瀬(なにげに・・・)
そして 野手は 我らが 赤星でしたぁ〜〜〜〜☆☆

ってわけではないけど、会社で 週間ポスト
読んでたら ちょうど ボシボシの話がでてたので紹介します。。

「考える野球」 データで楽しもう

として ボシボシの苦手としている意外な捕手や赤星の面白い
性格のことがでてました。

まずは ボシボシの盗塁に大きな影響を及ぼすのが、グランドの質です。
人工芝と土のグランド別に盗塁成功率をみてみると
人工芝での成功率93%に対して土は75%!!!
そう ボシボシは土のグランドでは走りにくいのです。。
今季の失敗1個も甲子園の横浜戦でした。

次に 昨季 ボシボシをよく刺したのは以外にも??
広島の 石原捕手です。次が横浜の相川  他ゼロ

赤星は 1度失敗すると、同じ投手との次の対戦ではムキに
なって盗塁を仕掛けるらしい。。。
たとえば 広島 ジョン・ベイルとの対戦。
去年6月の試合で失敗。7月にも失敗と、珍しく
連続して失敗!!よほどプライドが傷ついたのか 次の
8月の対戦では1試合なんと!!!!!3盗塁、さらに9月にも
1試合2盗塁してます。。。。
横浜の番長とも 激しい攻防が繰り広げられてるらしい。。

ボシボシは 盗塁をさされると 次の対戦では
かなり ムキになって走るってことが 明らかになりました!!!!!

昨季の阪神の勝率は 4割8分5厘。 ボシボシの盗塁試合は
勝率5割4分です!!!!!!!
赤星が勝利に貢献しているのが わかります。。。

今日も ボシボシが完全に押さえられてしまいました!
これでは タイガースも 厳しい〜〜^のかなぁ!!!★

とほほ。。。 
 
by yoropiko5 | 2005-05-10 23:54 | 阪神
<< 平凡。。。 行ってきました!北海道 その2。 >>