毎週鍋っさ!!!

いや^〜〜〜〜まいったね。。。昨日の雪!
これは 暫くやみそうにもないので、 昼間からの宴会???にそなえて
早々と 買い出しに行った。

よく行く 魚屋さんは だいたい 2時半〜4時くらいのあいだに行くのが
ベストで(お刺身とか その時間にできるんだよね〜)
1時くらいだと まだお店にな^〜んにも並んでない(いつもはね)
でも この天気だし 少し早めになってるかな!と期待したにも かかわらず、
やはり・・・・・。 期待してた 魚の あら はすべて売り切れ・・・。白子もなく、
お刺身もほとんどなく・・・ で しかたなく カキを購入。
これもプリプリで身も大きくて まいう〜〜なんですが!

そのあと 近くのスーパーへいって いろいろと見繕う。

いつもはすいてるけど、皆さんやはり 出足がはやい!
お酒やら おつまみを買い込んでるらしく、品薄状態。。。。

豆腐、 新もの ホタルイカ、 濁り酒など購入。

さてさて  鍋の中身は・・・・・・。

つまみに    ポテチ、なまこを食べたので
シンプルに  木綿豆腐、しめじ を  ええポン酢で食す。
そのあと ワンタンめんともやしでツルツル、そして 出前一丁でツルツル!!!
なんだか めっちゃ貧乏な 鍋でしたぁ〜〜〜。


       
d0041969_1121858.jpg

[PR]
by yoropiko5 | 2006-01-22 11:04
<< カニチゲ  まいう〜〜〜〜。 液晶テレビ >>